りょーのwEVA生活

wEVAでのお仕事や、日々のできごとなど。

今流行の

艦隊これくしょんとやらをwEVAのみんなで始めました。

ちょうど新しく登録ができるということで、「誰かが登録できたらいいね」くらいの気持ちで登録を始めた所、なぜかみんなで登録が成功しちゃいまして、結果的にみんなでやることになりましたね。

チュートリアルを進めると、最初の艦娘?が5種類から選べるみたいで…。

自分は迷いつつも、他の人と被りがないように「叢雲」という艦娘を選んで開始。

んで、もう少し進めるととりあえず新しく建造をしなさいという指示が…。

適当に資材を選んで建造開始…したのですが、チュートリアルが進まない…。

困っていたところ、高速建造?をして時間を速めると新しい仲間が増えましたー。

f:id:wEvanya:20140109180939p:plain

名前は「羽黒」というみたいですね。いいのかわるいのかよく分かりませんが、とりあえず仲間が増えたということで…。

次は出撃をするということで指示に従って進めましたが、早速戦闘に突入…。

…しかし、先ほど仲間にした「叢雲」が物凄い勢いで敵を蹂躙してあっさりと終了…めっちゃ強いんですけど…。

戦闘終了後に仲間がまた1体増え、現在は3体となりました。こんな感じになってますー。

f:id:wEvanya:20140109182108p:plain

とりあえず、業務をこなす合間に暇があったら触ろうかな、って感じですね。

平良くんは早速仲間を戦闘で減らしちゃってるし、鈴木さんはやたらと先に進んじゃってるし…。

さてさて、今後どうなることやら…。