りょーのwEVA生活

wEVAでのお仕事や、日々のできごとなど。

11日目

タイトルに使っている数え方、十日以降のことをまったく考えていなかったから結局普通になったよ!

今日の内容としては少し学習を進め、現時点までにRubyにて学習したことを自分なりに簡潔にまとめました。

んで、今週から始まるブログのカスタマイズその2、それのテーマの話し合いおよびカスタマイズに取り掛かりました。

Ti-daブログの構造もしっかりと分かっているとは言い難いため、難航していますが先輩の助けも借り奮闘中!

今のところ大まかな構造まで出来上がったので、独自タグと照らし合わせて組み込んでいる最中になります。

ちょっと首を傾げながらの作業になっているけど、今後もしっかりとカスタマイズできるようにここで頑張りたいですね。

正直、今回のテーマが「アメリカンチックなもの」以外にまったく指定がない状態なので、どうしたらいいか模索中・・・。