りょーのwEVA生活

wEVAでのお仕事や、日々のできごとなど。

さんどめの?

やってきました三日目です。

今日は昨日に続き、ブログのカスタマイズ!

・・・の予定だったのですが、急遽ドットインストールを用いての基礎学習に。

とにかく記述しながらの英語のスペルミスや記号の間違いなどが目立つ目立つ・・・。

特にタグの閉じ忘れなんてしたらソースの端から端までチェックに追われて大変ですね!

CSSを利用して装飾なども実行したものの、タグの位置が悪いのか挙動がおかしくなったり・・・。

自分はそういうとき、とりあえずコメント処理か位置を丸々変えて挙動を見るようにしています。

また、項目が増えると把握しづらくなるし、使用しているタグ(idやclass)は別でまとめておいた方がいいのかも。

今日は致命的なミスや本当に分からないことはなかったものの、その時がいつ訪れるのやら・・・。

しばらくは前途多難な日々が続きそうです。とほほ・・・。