りょーのwEVA生活

wEVAでのお仕事や、日々のできごとなど。

またも

風邪をひいてしまったようで…いやはや。

まぁ、その…なんていうか。

…みんなも風邪には気をつけましょうね!

と、これだけで終わっちゃアレなんで、今回は風邪について調べてみましょうか。


風邪とは ー 呼吸器系の炎症性の症状の事であり、またその状態を表す総称。正式名称は「風邪症候群」。いわゆる「普通感冒」とも言われるやつです。

主にウイルスの感染による上気道(鼻腔や咽頭等)の炎症性の疾病に掛かった状態の事であり、咳嗽、咽頭痛、鼻汁、鼻づまりなど局部症状(カタル症状)、および発熱、倦怠感、頭痛など全身症状が出現した状態のこと。西洋医学的には「風邪症候群」と呼んでいることが多いです。


ということみたいです。

そんな私は鼻水と咽頭痛、頭痛が主な症状ですね。

俺…仕事が終わったら早く帰って薬を飲んで温かくして寝るんだ…。

とまぁ、いい感じに死亡フラグを建てたし、明日からやることも増えるのでがんばるぞーい。