りょーのwEVA生活

wEVAでのお仕事や、日々のできごとなど。

実は

去る3/1に琉球大学(沖縄)にてプログラミング言語"Ruby"を大々的に取り上げたイベント「沖縄Ruby会議」が開催されました。

このイベントは沖縄でRubyを扱い活動している「Ryukyu.rb」、「Ryudai.rb」、「Okinawa.rb」の協力のもと開催することができました。(関係者の皆様には感謝です)

また、全国から著名人の方やRubyを開発した「まつもと ゆきひろ」氏もいらっしゃり、とても大きなイベントとなったと思われます!

この日は飛び込み参加もOKということもあり、途中から参加する方も多くいらっしゃいました。(なんと、外国の方もいらっしゃってました!)

自分はまだあまりRubyに詳しくないこともあり、このイベントの参加者からお話が聞けてとても有意義な時間を過ごすことができました。

どちらかと言うと、話を聞きながら写真を撮りまくりだったのですが(笑)

6時間ほどのイベントでしたが、多くの参加者もいらっしゃり、大成功といえるのではないでしょうか。

このような機会はあまりないと思われますので、気になった方は積極的にチェック・参加しましょう!